HTTPS通信でsshハンドシェイクエラー

javaでできたアプリケーションから別のサーバにデータを送っていたけどある日エラーが出るようになった。


こちらを参考にjava側のサーバでいろいろやってみたけどだめ。

受ける方のwebサーバーの設定が、デフォルトのlocalhostのままになっていてもエラーになるそうなので確認。問題無し。

急を要したので、いったんwebサーバ側でssh強制リダイレクトを解除して、http通信でデータを送ったりした後、
冷静になって考えてみると、java側の受けサーバの指定がipアドレスで書かれたままだった。


これを直すとエラーが消えた。
とほほ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク